スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年04月26日

ボルトキャリア(HK416)

こんちは!

最近、購入・カスタムしためぼしい物がないので
HK416のボルトキャリアをUPしてみますね。


ノーマルボルトに比べ、アルミ製でかなり軽いです。おかげでリコイルショックがWAのノーマルより若干落ちてると思います。

そいことで、ボルトだけをWA純正に交換しようと・・・

した結果、入りません・・・
ボルト径は問題ないようですがボルト先端が何かに当たってこれ以上は入りません。

よくよくボルトとアッパー内部を見てみたら、

ボルト上部の出っ張りが無い!!


それともう一つ、アッパー内部に(ガスチューブをライブ化する為かな?)ガスチューブ後ろ先端が内部まで伸びてます。

上記2点が重なりボルトが2cm位出っ張っちゃうんですね。
ノーマルのボルトの出っ張りを切り落とせば大丈夫かな???
リコイルが軽いのは嫌なのでノーマル切り落として付けてみようかな。

あと、少し前にぜっぷさんに聞かれた事がやっとわかりました!!

ボルトストップを掛けたときにボルト本体が削れないようにピンがセットされてます。

オマケ画像

撮影ブースです。50cm×50cm×50cmでハンドガン位までなら撮影できます。
撮影するのはほぼ深夜が多いので大活躍してます♪
ACUデジカモ生地、新調したので今後バックがこれになりそうです。


  


Posted by gichi at 11:37Comments(5)HK416(IRON)

2011年04月02日

HK416(for WA)

ちわ~!

言っていた物、組み上げました。

HK416です。
組上げ工程はほぼ無加工でしたので省略。


アッパーの傷だと思われていたのが傷ではなく何かこびり付いていただけだった♪
アッパーとロアの色が違うように見えますが光の反射具合です。
 


フロント周り 先日購入して眠っていたシュアM910Aレプを取り付け。
サプレッサーもあった物を取り付け。


トップレイル部分 HKという事でMP5タイプのサイトを乗せてあります。


グリップ部分 奮発して実物TangoDown


ボルトにHKのロゴが♪



フロントレイルを取り外し激写!リアルに作りこまれてます。(実物は知らないんですが・・・)見えないところにもHKのロゴ。

ハンドガードを付けるとかなりのガタつきがあったのでこのように根元パーツ部分にテープを貼っています。ガタは全くなくなっています。


ストックはこれまた大好きなUBRに!

一つだけ問題点が・・・
フルオートだと問題なく動くのですが、セミに切り替えてもフルになってしまいます。
まだ見てないのでどこが悪いのか不明ですが、調整しないとなぁ~・・・






  
タグ :HK416IRONWA M4


Posted by gichi at 20:02Comments(6)HK416(IRON)