スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年01月11日

明けまして!

みなさん、明けましておめでとうございます。

ひっさ久にアップです。
年末年始と仕事でほぼ時間が取れずブログの更新が出来ていませんでしたが、シコシコと作っていました。

で、今回は
以前の真っ黒ボディだったデリンジャー君がこんな感じに!




ブルーイングした事は幾度かあったのですが、
今回は診様見まねで初トライの疑似ケースハードゥン(金属焼き入れ処理)。
 疑似ケースハードゥンですが作業し出したら色が見る見る変わっていき、「あ~!反応し過ぎた!」とか「お~!丁度いい感じ♪」とかコレがまた楽しい♪
プラス改めてブルー液って、すげーっ!ていうのが感想です。


今回は実験ということで持っている中で一番小さいという事だけで選ばれたデリンジャー君に実験台となっていただきました・・・以前の真っ黒ボディより見栄えが良くなったと思うのでデリンジャー君も喜んでいるはず!!(だと、思う・・・)
デリンジャー君に実験台となっていただいたおかげで、かなりボヤ~っとですがわかった気がします。(デリンジャー君、ごめんボヤ~っとしか解らんかった。)


実は・・・最後にやらかしてしまいました!!!最終コートをする前に綺麗にした方が良いかなと思い、洗ったら地の色が暗くなってしまいコントラストが曖昧になってしまった・・・模様も何となくはわかるし今回は実験的だったのでこれで良しと言い聞かせそのままコートしました。

この疑似ケースハードゥンを試みるきっかけとなったのが
Kimber社のこのフレームを見て「おぉぉ~~♪欲しい!」と思いたったのが実験の始まりです。
何時の日にかこのガバフレームにトライしてみようと画策中

http://www.kimberamerica.com/products/centennial/