2010年09月27日

グロック カービンコンバージョンのパーツが・・・

私はKSC用とマルイ用の2つを購入したのですが、固定パーツの長さが違うんですよ!

下の写真はグロック本体に取り付けた状態です。本体はマルシンのG21を使用しています。
グロック カービンコンバージョンのパーツが・・・
GCC KSC用(TAN)に付属してきたピンはフレーム幅と同じ。
GCC マルイ用(BK)に付属してきたピンはフレーム幅より長い物。

グロック カービンコンバージョンのパーツが・・・
(左)GCC マルイ用(TAN)に付属してきたピン
(中)GCC KSC用(BK)に付属してきたピン
(右)グロックに元々付いているピン
ピンもですが、それに伴い固定するビスも皿ネジと鍋ネジと違いました。

グロック カービンコンバージョンのパーツが・・・
マルイ用とKSC用の違いなのか?
気になったので今回のブログの題材にしました!
グロックのフレームはKSCもマルイもマルシンもほぼ変わりませんので、違う物にする必要はないかと思うのですが・・・
う~ん・・・他の物を見てないのでなんとも言えませんが・・・

話は少し変わりますが、Φ6以上のピンを抜くとき皆さんはどうしていますか?
で、私がピンなどを叩き抜くときに使っているお手製の棒の紹介です。1・2本作って持っているとかなり重宝しますよ!
グロック カービンコンバージョンのパーツが・・・
作り方はめっちゃ簡単!
マルイの銃に付属しているクリーニングロッドを適当な大きさに切るだけ・・・
私は先を細く削っていますが別に削らなくても大丈夫ですよ!
コレがあれば銃をバラすときにピンを傷つけたり、塗装が剥げたりしません♪
何といってもプラスチックですからね!お試しあれ。
グロックやガバ(ハウジングピン等)用途はかなりあります!





同じカテゴリー(Glock コンバージョン)の記事画像
駄作・・・
コレはナニ?
実は…
初めまして! マルシンG21 カービンコンバージョン
同じカテゴリー(Glock コンバージョン)の記事
 駄作・・・ (2011-08-07 23:43)
 コレはナニ? (2010-10-19 12:59)
 実は… (2010-09-19 11:49)
 初めまして! マルシンG21 カービンコンバージョン (2010-09-18 17:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。