2010年10月19日

コレはナニ?

久しぶりにUP出来ましたので今回は写真結構多いですよ!

コレはいったい何でしょうか?
コレはナニ?

実は・・・こういうヤツです。
コレはナニ?
グロックを中に入れて、

コレはナニ?
グリップを固定すれば、

コレはナニ?
グロックカービンの出来上がり♪

コレはナニ?
ストックはM4のストックを付ける事が出来、いろいろ付け替える事も可能。

コレはナニ?
マルシンのG21にも対応させるため排莢出来るようにもしてあります。

コレはナニ?
前から見たトコ・・・レイルの上に付いてるレバーでスライドを引くことが出来ます。
仕上げがかなり荒いですが・・・

動作はこんな感じ、ちゃんと排莢もできます。



GCC HERAと並べてみた。
コレはナニ?
ストックを畳んだ状態でGCCと同じ位で伸ばせばGCCより長くなります。

これはレプリカのGCC HERAが出る前に自作でカービン化キットを作っていたんです
余っいるパーツ&簡単に手に入るパーツで作ることが目的だったので、繋ぎパーツなどはDIY店などで
普通に購入できるステー等です。まあ、動けば良いかと作ったのでこんな物でしょうか・・・
構えて力を入れてみても大丈夫、見た目以上に剛性力もあります。

中のグロックのメーカーは問いません!マルイ・KSCとすべて入れることが出来ます。










同じカテゴリー(Glock コンバージョン)の記事画像
駄作・・・
グロック カービンコンバージョンのパーツが・・・
実は…
初めまして! マルシンG21 カービンコンバージョン
同じカテゴリー(Glock コンバージョン)の記事
 駄作・・・ (2011-08-07 23:43)
 グロック カービンコンバージョンのパーツが・・・ (2010-09-27 16:26)
 実は… (2010-09-19 11:49)
 初めまして! マルシンG21 カービンコンバージョン (2010-09-18 17:58)

この記事へのコメント
すげー普通にグロックカービンの
新作かと思った
Posted by e at 2010年10月19日 13:10
ありがとうございます!

暇なときに色々グロックのカービンキットを見つけたので出来るのではと作ってみました。
Posted by gichigichi at 2010年10月20日 15:10
良く出来てますね。凄いです!
でも、これだと親指きつくないですか?
普通にグリップできないと思うのですが…
Posted by ごんべ at 2010年10月21日 23:31
感想ありがとうございます♪

そうなんですよ!ちょっと窮屈です。
ステーを長いものに変えるか、ストックチューブを取り付けているパーツを削るかすれば大丈夫かと考えています。
一応、私が構えるとグリップできるのですが手の大きな人でしたらしんどいかな・・・
Posted by gichi at 2010年10月22日 01:14
はじめまして。
ステーを固定するネジもそれっぽい形状を選んであって
素人臭さを感じさせません。
工作屋にはたまらない造形です。

グリップのステーをY字形状に曲げたり、取り付け穴を
スリングスイベルの穴に移設したら握りやすくなるかも
しれませんね。
Posted by wildeywildey at 2011年01月11日 23:47
wildeyさん、初めまして!

お褒めの言葉ありがとうございます。

確かにステーを加工とか考えたのですが曲げは出来ませんでした・・・
スイベルの穴に移設は良いかも今度試してみます♪
Posted by gichigichi at 2011年01月12日 03:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。