2010年11月14日

HERA ARMS M1911カービン・コンバージョン②

こんにちは、

前々回、アップした1911カービン・コンバージョンにマルイのミリガバを組み立てたのでINしてみました。
マルイのミリガバだとどこも弄らないで装着可能!

HERA ARMS M1911カービン・コンバージョン②
う~ん!魚っぽい(笑

HERA ARMS M1911カービン・コンバージョン②
ハンマーが落ちている状態
HERA ARMS M1911カービン・コンバージョン②
スライドストップが掛った状態、ちょこっとハンマーが見えます。
ボルトハンドルはバネなど仕込まれておりませんので、スライドストップが掛った状態だと後方で止まります。解除するとリコイルで元の位置に戻ります。

HERA ARMS M1911カービン・コンバージョン②
ミリガバのリアサイトなら取り付けたままで大丈夫!

ミリガバのフレームはグリップ前方にステッピング加工をしてフレーム全体をOD色で塗装してあります。
このフレームは2年程前に作って保管してあった物を使用。マルイガバのパーツが一組作れる分余っていたので急遽、組み立てて装着してみました。
かなりミリタリーっぽい仕上がりです!
本当はサイトとストックのレバー・レイルパネルをODなら統一感が増したかな・・・





同じカテゴリー(M1911 コンバージョン)の記事画像
HERA ARMS M1911カービン マルシンDual編
HERA ARMS M1911カービン・コンバージョンキット
同じカテゴリー(M1911 コンバージョン)の記事
 HERA ARMS M1911カービン マルシンDual編 (2010-11-21 19:24)
 HERA ARMS M1911カービン・コンバージョンキット (2010-11-07 23:18)

この記事へのコメント
こんばんは~。
コメント有難う御座いました。
色の組み合わせよい感じですね。

自分は、TANorFDE宣言してしまったので突っ走りますw。
もう一つ買って色違いをと思ったけど、このキットもう1つ購入する気にならないです(汗。
ABSで出してくれないかなぁw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年11月14日 20:07
ゼップさん、

拝見いただきありがとうございます。

そうですね!このキットかなり荒いですよね・・・私も色違いを考えましたが写真で見た感じ思っている色合いと違うようですので今のところ保留です。

確かにABSで出れば良いかも。
Posted by gichi at 2010年11月15日 13:56
あ、ぜっぷさん発見w

コメントありがとうございました~♪
実は先日から、私も拝見させて頂いてました!

ストックやレールパネルの2トーンがカッコいいですね♪
私は何にしようか悩み中です。

過去記事のお手製コンバージョンキットも目ん玉飛び出ました!!
凄い技術&アイデアですね~~

これからもよろしくお願いします♪
Posted by あじゃ at 2010年11月16日 18:27
あじゃさん、

お褒めの言葉ありがとうございます。

お手製のコンバージョンは余っているパーツ達で作るのが目的だったので作りが甘い点はありますがなかなか上手くできたと自負いたします(笑

私にもあじゃさんのようなヤスリ捌きがあれば・・・
時間がなかなか取れず記事を書くのが遅いですが暇なときにでも見てやってください。
Posted by gichi at 2010年11月16日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。