2011年01月11日

明けまして!

みなさん、明けましておめでとうございます。

ひっさ久にアップです。
年末年始と仕事でほぼ時間が取れずブログの更新が出来ていませんでしたが、シコシコと作っていました。

で、今回は
以前の真っ黒ボディだったデリンジャー君がこんな感じに!
明けまして!
明けまして!
明けまして!

ブルーイングした事は幾度かあったのですが、
今回は診様見まねで初トライの疑似ケースハードゥン(金属焼き入れ処理)。
 疑似ケースハードゥンですが作業し出したら色が見る見る変わっていき、「あ~!反応し過ぎた!」とか「お~!丁度いい感じ♪」とかコレがまた楽しい♪
プラス改めてブルー液って、すげーっ!ていうのが感想です。
明けまして!明けまして!明けまして!明けまして!

今回は実験ということで持っている中で一番小さいという事だけで選ばれたデリンジャー君に実験台となっていただきました・・・以前の真っ黒ボディより見栄えが良くなったと思うのでデリンジャー君も喜んでいるはず!!(だと、思う・・・)
デリンジャー君に実験台となっていただいたおかげで、かなりボヤ~っとですがわかった気がします。(デリンジャー君、ごめんボヤ~っとしか解らんかった。)


実は・・・最後にやらかしてしまいました!!!最終コートをする前に綺麗にした方が良いかなと思い、洗ったら地の色が暗くなってしまいコントラストが曖昧になってしまった・・・模様も何となくはわかるし今回は実験的だったのでこれで良しと言い聞かせそのままコートしました。

この疑似ケースハードゥンを試みるきっかけとなったのが
Kimber社のこのフレームを見て「おぉぉ~~♪欲しい!」と思いたったのが実験の始まりです。
何時の日にかこのガバフレームにトライしてみようと画策中
明けまして!
http://www.kimberamerica.com/products/centennial/





同じカテゴリー(DERRINGER(デリンジャー))の記事画像
DEFIANT DERRINGER
同じカテゴリー(DERRINGER(デリンジャー))の記事
 DEFIANT DERRINGER (2010-09-25 16:16)

この記事へのコメント
ブルーイング・・・微妙なムラなら得意技です!w
ケースハードゥンはやった事無いです~
洗っちゃダメなんですね。勉強になります!!

ガバのエングレスライド+ケースハードゥンフレームの組み合わせは、Wilsonでも出してましたね。
なかなかカッコいいですよね♪
Posted by あじゃ at 2011年01月12日 07:59
あじゃさん、コメントありがとうございます。

洗う前はもっとコントラストが綺麗に出ていましたが洗って乾かしてみたら真っ黒になっていました!!

ブルーイングだけでブログ等を書いている方々がいますがこの魅力に惹かれるんでしょうね♪
Posted by gichi at 2011年01月12日 11:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。