2011年04月02日

HK416(for WA)

ちわ~!

言っていた物、組み上げました。
HK416(for WA)
HK416です。
組上げ工程はほぼ無加工でしたので省略。

HK416(for WA)
アッパーの傷だと思われていたのが傷ではなく何かこびり付いていただけだった♪
アッパーとロアの色が違うように見えますが光の反射具合です。
 
HK416(for WA)
HK416(for WA)
フロント周り 先日購入して眠っていたシュアM910Aレプを取り付け。
サプレッサーもあった物を取り付け。


HK416(for WA)トップレイル部分 HKという事でMP5タイプのサイトを乗せてあります。

HK416(for WA)
グリップ部分 奮発して実物TangoDown

HK416(for WA)
ボルトにHKのロゴが♪

HK416(for WA)
HK416(for WA)
フロントレイルを取り外し激写!リアルに作りこまれてます。(実物は知らないんですが・・・)見えないところにもHKのロゴ。
HK416(for WA)
ハンドガードを付けるとかなりのガタつきがあったのでこのように根元パーツ部分にテープを貼っています。ガタは全くなくなっています。

HK416(for WA)
ストックはこれまた大好きなUBRに!

一つだけ問題点が・・・
フルオートだと問題なく動くのですが、セミに切り替えてもフルになってしまいます。
まだ見てないのでどこが悪いのか不明ですが、調整しないとなぁ~・・・










タグ :HK416IRONWA M4

同じカテゴリー(HK416(IRON))の記事画像
ボルトキャリア(HK416)
同じカテゴリー(HK416(IRON))の記事
 ボルトキャリア(HK416) (2011-04-26 11:37)

この記事へのコメント
うほ♪ やっぱりカッコいいですね~(*´∀`)

セミが利かないのはシアが機能してないんですね。
シアスプリング入れ忘れやフック部の摩耗とかは無いです?
Posted by あじゃ at 2011年04月02日 23:53
あじゃさん、

シアスプリング、ビンゴでした!!!
入れたつもりだったんですが入っていなく無くなってました・・・
ジャンクパーツより適当なので代用したら完璧に動作しました♪

簡単にわかってしまうとはさすがあじゃさん!
ありがとうございます。
Posted by gichi at 2011年04月03日 01:46
完成おめです!。

やっぱ、HK416カッコヨス。
首周りのガタは噂どおりですね。

ボルトはアルミですよね?。
先端のチップは無しですか?。
だとすると、ストップかけるのが勿体ナスw。
Posted by ぜっぷ at 2011年04月03日 12:48
ぜっぷさん、こんばんは。

首周り、最初何か取り付けに間違えたのかと思いましたよ・・・
まあ、見えないとこなんでこれで良しとしてますwww

ボルトはアルミで~すww
先端のチップというのがいまいちわかりません・・・
が、何も付いてなさそうです。

ストップ、確かにもったいない気がするのであんましかけていません。
Posted by gichi at 2011年04月03日 21:53
初めまして。
当方もこのHK416キットを購入を検討していまして
色々レビューを検索し貴殿のページにヒット致しました。
キットには対外が揃っているようですが、
中身のハンマーなどはWAM4のものを組み込むとして
バッファチューブは付いていないようですが、
こちらもWAの物が流用できるのでしょうか?
それとも別メーカー製の物でしょうか。
貴殿の所有しておられる416に使用している物を
ぜひ教えて頂きたく思います。
よろしくお願い致します。
Posted by SIN at 2011年07月22日 19:24
SINさん、初めまして!

IRON HK416に使ったパーツですが
基本、内部パーツはWA純正で大丈夫ですよ♪
バッファーチューブはWAの物では合わなかった気が・・・
確か、エレメントやAABB製などが合ったと思います。
間違ってたらすみません。

写真に写っているUBRストックにはバッファーチューブが
付属していてそれを使いました!
Posted by gichi at 2011年07月23日 00:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。