スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年11月09日

SURE FIRE X400 

待っていた物が届きました!
ライト、第3弾。

SURE FIRE X400です。(レプリカですが・・・)


長さはX200とほぼ同じです。購入前はレーザー部分が邪魔では?
と、思っていましたが銃に着けてみるとコレはこれで様になります。

点灯した画。かなり明るい!し、レーザーもかっこいい♪

実物より明るいみたいです。






で、先日アップしたInsight XTI ProcyonとSURE FIRE X200Aと大きさを比較してみました。

実はこのX400の購入目的は・・・ブラジルの知り合いへ送る物だったりします。
レプリカで良いから欲しいとのことで来週中にはブラジルへ旅立たせます。
でも、現物を見て結構気に入ったのでそのうち購入しようかな。


  


Posted by gichi at 13:51Comments(3)ライト

2010年11月02日

ブラックホーク Night-Ops Xiphosレプリカ

今日は持っているライトの第2弾!

ブラックホーク Night-Ops Xiphos
レプリカです。CR123A1本使用で経済的ですね。


今までのタクティカルライトのように真ん中に付くのではなく半分ほど左にずれて装着されます。


で、先日アップしたInsight XTI ProcyonとSURE FIRE X200Aと大きさを比較してみました。

一番小さくて経済的!

購入当初はあまり好きではなかったのですが見慣れるとなかなかいい感じかも♪
銃の後ろから見て左に出っ張っているので左利きの人には・・・?と思うところですが右側レバーが長くなっていますので十分使えると思います。
今回は照射の写真がないですがCR123A 1本なのでそれほど明るくはないです。それでも実用できる位の明るさはあります。


  


Posted by gichi at 20:47Comments(0)ライト

2010年10月03日

タクティカルライト

本日は持っているライト系を公開!!

Insight XTI Procyon と SURE FIRE X200A です!
どちらも結構小型に作られていてピストルに着けるのにバランス的にも機能的にも十分です♪

下の写真は比較写真(装備している銃はマルイG17、フレームはガーダー製)

機能は両方ともLEDバルブ、ボディはアルミニウム製ハードアナライズ仕様
Insight XTI Procyon 125ルーメン、電池:123A×2本 ストロボ機能付き 
SURE FIRE X200A 60ルーメン、電池:123A×2本


比較してみるとXTI Procyonのほうが断然性能は上だと思います。
大きさも全長が10mm以上、Insight XTI Procyonが短く、先日、ブログに載せたG32Cにもピッタリ!SURE FIRE X200Aだと、G32Cにはちょっと大きく見えてしまいます。

照射画像(うちの天井で一緒の条件で撮影。)

Insight XTI Procyonは全体的に明るくなり、SURE FIRE X200Aのほうは見難いですが中心のみ照らされるスポット照射で光も特徴的な四角形になっています。

上記のようなことからもInsight XTI Procyonのほうが良いように思えますが、ブランド名の強いSURE FIREも銃に着けると様になり捨てがたいですよね!レンズがビー玉みたいになっていて前からの見た目がかっこ良いしスポット照射はSURE FIRE X200Aですね!最近はかなり安く手に入るようになってきましたしね。性能云々より見た目が大事ですから!

この2つ以外にもまだありますのでそちらはまた今度UPします。

  


Posted by gichi at 20:35Comments(0)ライト