スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年01月15日

購入した!

こんにちは。

先週後半、前々よりSURE FIRE 900Aが欲しかったのですがバルブがLEDのは高かったりシュアファイア刻印が入って無かったりとちょっと見送っていましたが、何となしにオークションを見ていたら何とLEDで4500円程度で即決発見!!!・・・無意識にポチっ、海外発送ということもありこれだけではと思い一緒の出品者様からグロック対応の新型レーザーサイトなるものも1800円と安かったのでポチッ!

で、届いて早速中身拝見
今までの中華製とは違い箱が若干擦れてますが思っていたより良い感じ。

シュアファイア900A中身はこんな感じ、


刻印も入ってるし綴りもあってる。

欲しかったものですが実は私、M4とか長物は持っていません・・・ので、1911カービンに着けてみました。ちょっとグリップが長いかも、もう少し短ければ最高なのに。ついでに家にあったラルーのQDマウントも付けてみた。バッチリ!

グロック新型レーザーサイトは


空けるとこんなパーツが。

こちらも早速装着

このレーザーは今までのレーザーサイトと違いちゃんと真ん中に調整可能です。これで1800円とは・・・10年昔のレーザーサイトでは考えれません。

これを買ってしまったので今月は金欠で、購入はひかえようと・・・
まあ、この2点で送料入れて7000円ちょっとなんでお得な買い物でした。
  


Posted by gichi at 22:09Comments(5)光学機器

2010年11月27日

Multi オープンダットサイト

半年ほど前、折りたためるという所に惹かれて購入しちゃいました。


取り外しを簡単にするため、位置が若干高くなりますがLaRueタイプのQDマウントに乗せています。
直で付ける方が高さ的には良いと思う。

折りたたんだ状態、コンパクト!

私の持っているダットサイトの中では一番見易いです。
ダットも4種類あり、調光7段階出来ます。

特徴 : ダット形状が4種切替、対物レンズは折り畳み式です。
倍率 : 1倍
レンズ径 : 30x20
ダットカラー : レッド
ダット光度切替 : 0~7
寸法 / 重量 : 37x54x84 / 120g

使い勝手は結構良く、オープンタイプなのでやっぱり明るく見易いです。
コンパクトにまとめることが出来るので気に入ってはいますが、私はなぜかこういった変わり物をついつい買ってしまします。その衝動買いをやめればもっと色んな物が買えるんですがやめれません・・・
最近、時間がなく銃のカスタムが出来なくこんな記事ばかりです。

そろそろ銃をカスタムしたい~!!!

  


Posted by gichi at 14:34Comments(2)光学機器

2010年11月22日

EoTech 551 タイプ ホロサイト レプリカ

EoTech 551 タイプ ホロサイト レプリカです。
見た目重視なんで構わないのですが、はっきり言って見え難い(暗い)・・・
QDレバーも付いてます。


サイドにレーザー照射できるカバーを取り付けてあります。

ピンぼけ画像になっちゃってますが!!

上面にはダットサイトを使わない時のために通常のサイトが付いてます。

暗い原因は前面の鏡面仕上げにあると思います。撮影しているカメラ&私の手がこんなに綺麗に映りこんでます。見た目は本物っぽくてかなり良いですが・・・

何の変哲もない反対側。

QDレバーで脱着が容易ですが、何度か脱着すると反対側のネジがゆるんでくるので締め直し必須ですね!

こんな感じです。このホロサイトはサバゲにはたぶん向いていません!違うメーカーの物なら明るく見やすい物もあったのですが、前面が鏡面で本物っぽいという事でこちらにしました。
ドットが点灯している画像を撮ろうと思ったのですが電池がなかった。  


Posted by gichi at 14:08Comments(6)光学機器