スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年04月26日

ボルトキャリア(HK416)

こんちは!

最近、購入・カスタムしためぼしい物がないので
HK416のボルトキャリアをUPしてみますね。


ノーマルボルトに比べ、アルミ製でかなり軽いです。おかげでリコイルショックがWAのノーマルより若干落ちてると思います。

そいことで、ボルトだけをWA純正に交換しようと・・・

した結果、入りません・・・
ボルト径は問題ないようですがボルト先端が何かに当たってこれ以上は入りません。

よくよくボルトとアッパー内部を見てみたら、

ボルト上部の出っ張りが無い!!


それともう一つ、アッパー内部に(ガスチューブをライブ化する為かな?)ガスチューブ後ろ先端が内部まで伸びてます。

上記2点が重なりボルトが2cm位出っ張っちゃうんですね。
ノーマルのボルトの出っ張りを切り落とせば大丈夫かな???
リコイルが軽いのは嫌なのでノーマル切り落として付けてみようかな。

あと、少し前にぜっぷさんに聞かれた事がやっとわかりました!!

ボルトストップを掛けたときにボルト本体が削れないようにピンがセットされてます。

オマケ画像

撮影ブースです。50cm×50cm×50cmでハンドガン位までなら撮影できます。
撮影するのはほぼ深夜が多いので大活躍してます♪
ACUデジカモ生地、新調したので今後バックがこれになりそうです。


  


Posted by gichi at 11:37Comments(5)HK416(IRON)