スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年11月21日

久々に始動!

いや~~~、かなり久々に更新です。
毎年ならこの時期は暇で好きなことが出来るんすけど、今年はパートさんを減らしたツケが店長の私に回ってきました・・・
1日1時間も時間が取れていないので完成がいつになるか解らな買ったのですが、やっと大半が出来たのでちょっと更新してみよっかなっと!

で、物はコイツですwww
まだ大まかにしか仕上げていませんのでこの先の写真は見苦しいかと・・・

マルイさんのデトニクス.45です。
今回はデトニクスにライトを取り付けたくレイル仕様です♪


加工した個所を

ウォーリア系のレイルをスライドと面一になるよう切ってあります。中が見えて不細工だったので何となく埋めてあります。

お次はスライド

当初はサイトレスにしようと思い、フロントサイトを切り飛ばしリアサイト部はプラリペアで埋めました。
初めはサイトレスで行こうと思っていましたがKimber RCPやColt Agentみたいにスライド上面に溝を掘ればカッコよくかつオリジナル感が出るのではと簡易溝サイトを付けました。

プラリペアはよく使っていますが、ちょっと前クリアーのプラリペアを購入したので試しに使ってみました。
思っていたよりかなり透明でデザインナイフの柄を裏から当ててみるとうっすら見える位。
使い勝手は一緒のような感じでしたよ。


次はフレーム、グリップスクリュー受けのネジ穴をを3mmから4mmに、コレは私がWAグリップスクリューをいろいろ持っていますのでそれを取り付けれるようにするためwww


次はリコイルスプリングガイド
コレは丁度リコイルガイドがあったので、あじゃさんがやっていたのをマネっ子しました。
ちょっとアレンジしてますが大まかにはあじゃさんのパクリです♪
取り付けたらこんな感じ
  ↓  ↓  ↓

リコイルガイドもスライドと面一にしています。

ガイドをダストこんな感じに2段になります。

ガイド後方の金色の物体はWAのグリップに挟まっているパーツ。
コレを付けると、あら不思議!ガイドが面一になります。
まあ、構造を理解すれば当たり前なんですけどねwww

何とか時間が無いもののココまで出来たので、
後は、表面処理し塗装のみです♪
11月中には何とか出来るかな?????




  
タグ :デトニクス


Posted by gichi at 11:40Comments(4)Detonics.45