スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年02月05日

CA870 veryショートカスタム

こんちは~!
またまた久々の記事アップです・・・

今回はCA870を短くするというカスタムです。
短くすると言ってもアウターを切るだけじゃなく中身パーツから短くし限界に挑戦!

で、ある程度は完成しちゃってます。(加工に没頭してしまいますので加工しながら写真が取れません。)


左右ポンプアクションバー(?)を短くする。

ノーマル状態より後ろ端を45㎜程度切断。


アクションに大事な溝をノーマルと同じように掘ってあげます。
最後部はシリンダーを前進させるのに必要なため芋ネジを取り付けて形成してあります。



今回はフォアストックを付けることのできるスペースが無くアクションバーの左右固定が出来ないのでビスで固定するために穴あけをしてネジを切ってあります。
数多く穴があいているのはレイルを取り付けるため。

次はアウターのショート化

ココは程良い長さで切断し先端を再形成。
マガジンチューブ&インナーバレルもアウターに合わせて短くしておきます。
写真下のパーツはアウター内に入っている芯だし用(?)パーツ、外径が小さいのでテープなどを巻き付け丁度良い太さにしています。

ココまでの物を組みあげてていくと

こんな感じ♪

アウターの固定はどうするかというと・・・

良い物ありました!!M4などのアウターにライトやレーザーサイトを取り付けるパーツ。
これを使えば簡単に固定出来ます。

固定してみた感じは


とりあえずココまで完成して全体像

写真上はノーマル状態、下が今回加工したCA870
今だけ短くなってます♪アクションも良好ですよ!
難点はインナーバレルが短くなった分、CA870の特化した部分の集団性はマイナスになってると思います。
私は撃たないから良いんですけどね。

次回記事はいきなり完成だと思います(笑



  


Posted by gichi at 12:30Comments(10)CA870 ショート化