2011年08月05日

K.P.O.S.

こんにちは!

数あるグロックコンバージョンキットの中で一番欲しかったのが手に入ったので簡単にレビュー♪

それはK.P.O.S.レプリカです。
とりあえず組んだ画像
K.P.O.S.
やっぱカッコぇぇ~wwwかなりスリムです。

とりあえず動作できるように迄はしました。
やはりポン付けは無理で、少し加工が必要でしたのでサクッとやっちゃいました。
個体差があるかもしれませんので確かではないです。
まずは
このパーツ
K.P.O.S.
K.P.O.S.
スライドを引くためのパーツですが赤○部分がスライドに当たりまくり動きません。
たぶん、突起方向が上下逆に付いているような・・・
このパーツのサイドも削って細くしてあります。
グロックはマルイ製を使用しましたがKSCのならスライドが若干細いのでたぶん上記の加工は要らないと思います。
この加工だけで一応稼動は可能になりました。

あとは、ストックの根元のバネが強すぎて折り曲げることが出来なかったのでバネを抜き一巻きほどカットしました。
K.P.O.S.

外観はやはり海外クオリティです・・・
特に亜鉛の部分ストックなどの染めがかなキチャない!コレはやり直しが必要かと。
K.P.O.S.
K.P.O.S.

意外と凄いと思ったのは
K.P.O.S.
このパーツ、後ろのチョボがバネ式で動くようになっていてメーカーで多少異なるグロックの長さに適合されるようになっているみたいです。マルイ以外のメーカーのは試してませんが・・・

と、もうひとつ
K.P.O.S.
このパーツ(グロックのレールにひっかけるパーツですが、上手く言えませんが回転させることにより固定出来る優れ物だと思います。実物の方式だと思いますが仕組みは簡単ですがよく考えられてます。

組込後の写真
K.P.O.S.
K.P.O.S.
K.P.O.S.
K.P.O.S.
アウターの芯と中のグロックの芯が違うのでサイレンサーなどを付けるのは難しそう・・・
K.P.O.S.
レイルがプラ製だったりもします。

凄く欲しかったキットなので仕上げは残念なところもありますがかなり良さげです♪









Posted by gichi at 16:15│Comments(12)K.P.O.S.
この記事へのコメント
 はじめまして!

 この商品気になって購入しようと思って
ましたがG18だとセレクタ部分を調整しな
いとダメそうですかね??
Posted by じっぴー at 2011年08月05日 16:38
こんちは~。

やっぱさき越されましたwww。
今現在、日本には到着してるみたいですが、なんせ明日明後日は土日ですからね...。
手に入るのは来週はじめですかね?w。

気になってる本体材質ですが、ABSですか?。
金属は全て仕上げ直すとして、本体はCPEやGCCみたいに、ナイロン系だと手が出せないですw。
Posted by ぜっぷ at 2011年08月05日 17:12
じっぴーさん、初めまして!

G18だとたぶんセレクターを薄くする加工が必要と思います。
家にあるKSC G23Cで本日にでも調べてみますねwww
Posted by gichi at 2011年08月05日 17:28
ぜっぷさん、こんちは!

材質ですが、ABSっぽく見えますが・・・
私、実ははっきりと違いが分からないんですよorz
何か見比べる良い方法あるでしょうか???www

本体のバリなどはHERAやCPEよりは綺麗に出来てますよん♪
バリがあってもデザインナイフの刃を立てて削ると綺麗に取れてくれました♪
Posted by gichi at 2011年08月05日 17:42
ん~やっぱりスリムでカッコいいですな~♪
EbではマルイのG18Cも入るような書き方でしたが、どうなんですかね?

ABSかどうかは、アクリサンデー付けてみて溶ければABSでしょう。(まさかアクリルじゃないだろうし)

え?溶かすなって?ww
Posted by あじゃ at 2011年08月05日 21:11
あじゃさん、こんばんは!

KSC G18C、FPGに組み込んであった物を元に戻して組み込んでみました。
動作は大丈夫でしたがFPG用にセレクターを薄くしていたので
セレクター加工が必要かと思います。
それでもギリギリでしたので。
それと、セレクターの切り替えが困難でした!

アクリサンデー、試したいところですが・・・
それとも半田ゴテでヤッチャうとかwww
加工すれば解るんですがね~。

因みにマルシンG21は太すぎてどこかが引っかかります。
Posted by gichi at 2011年08月05日 23:30
はじめまして!
いつも楽しく拝見させて
頂いています。
僕もピストルカービンには
目がありませんで、
HERAやFPGに田中のモデルガンを入れて発火して遊んでます。
今回レビューされたキット、
なかなか良さそうですね。
御指摘の通り、スリムなのが
実に格好いいと思います。
これは欲しいですね~!
Posted by しまやま at 2011年08月11日 13:37
しまやまさん、初めまして!

ご覧いただきありがとうございます。

今は結構高めですがそのうちかなり安く手に入るようになると思いますので、
ご購入してみてはwww
スライドパーツ以外はほぼ無加工で取り付け出来ました。

モデルガンを入れるのも面白そうですね♪
Posted by gichi at 2011年08月11日 15:42
こんばんわ^^

はやいですね^^

これ、今すごくほしいんですが、周りのショップで売ってないって残念なオチです。




動画みたんですが、サイレンサーはMAKOのハイダーを取り外した状態で、銃自体のサイレンサーバレルでつかっていましたね。
Posted by かっしー at 2011年08月12日 20:06
かっしーさん、こんにちは!

コレ、かなりすっきりしていてお勧めです!
私はちょっと割高でしたがオクで入手しました。
もう少し待てばお安く出す方も出てくるんじゃないでしょうかwww

サイレンサー、ハイダーを外し直にならいけるかも♪
今度やってみようと思います!
Posted by gichi at 2011年08月13日 10:58
マルシンG21は組み込めませんか。残念です。
欲しいと思ってたんですが・・・。
Posted by 通りすがり at 2011年10月07日 23:45
通りすがりさん、

私もG21組み込みたいのですが
G21のスライドサイズに削るのがかなり大変そうです。
Posted by gichi at 2011年10月08日 10:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。