2011年11月26日

デトニクス完成

前回のデトニクスが完成したのでお披露目です。

いや~、時間が無い分1日30分位の作業時間で何とか出来上がりました。
デトニクス完成
デトニクスにタクティカルライトが!!!

デトニクス完成
スライド先端と面一に合わしたレイルがタクティカルっぽさがあるのでは

デトニクス完成
スライドを引くとリコイルガイドがなんか変???それがわかる方はデト通ですwww
デトニクス完成
そうです。前回の記事にも載せましたが2段式リコイルガイドなんです♪
いや~、これを見てニヤリとしてますwww

デトニクス完成
上面はこんな感じでサイトレスにした代わりに溝サイトを掘りました。もうサイトレスじゃないですが・・・
デトニクス完成
デトニクスは小さくてサイティングがしにくそうなので溝サイトで十分かと。

デトニクス完成
お次はグリップ、デトニクス刻印入りのアルミグリップです。
デトニクス完成
グリップスクリューはMADBULL製のカスタムスクリューです。
実はコレ、マルイ用という事で購入しましたがマルイにはネジ径が合いません。マルイのネジ穴は3㎜なのに対し、このスクリューはWAガバと同じ4㎜でした???まあ簡単な加工で取り付け出来ますが工具が無い方には酷ですよね・・・
あと、WA TSGCのマグウェルが転がっていましたのでコレも付けちゃえ♪と、言う事でハウジングを加工して取り付けてあります。グリップが下に少し飛び出ていたのでその分だけマグウェルを削ってあります。ちょっと段になっているところです。

後ろからはこんな感じになってます。
デトニクス完成
かなり前に購入したリアレスハンマーとサムガードを取り付けときました。
こちらは無加工で取り付け可能。

デトニクス完成
トリガーが引きしろを調整できるので簡単にできるようトリガーガードに穴を空けてます。無い方が良かったかも・・・

あとはオマケ画像
デトニクス完成
デトニクス完成
デトニクス完成
デトニクス完成
デトニクス完成

今回は時間がかなりかかってしまいましたが、私的には納得いく銃ができたかな♪
一番手こずったのはリアサイト部の埋め作業です・・・簡単そうでなかなか消えてくれませんでした。




















同じカテゴリー(Detonics.45)の記事画像
久々に始動!
同じカテゴリー(Detonics.45)の記事
 久々に始動! (2011-11-21 11:40)

Posted by gichi at 23:26│Comments(10)Detonics.45
この記事へのコメント
初めまして。
非常にカッコイイデトですねぇw
特にツライチのレールと、リアレスがストライクでした。

別にそれだけなのですが、あまりに好みの銃だったもので
一言だけ添えさせてもらいました。

ではでは・・・
Posted by 通りすがり at 2011年11月26日 23:37
うーん・・・これはカッコいい!!!
やはりリコイルSPガイドにニヤリとさせられました♪
マグウェルにフルサイズマガジンもイケてますね~
Posted by あじゃあじゃ at 2011年11月26日 23:47
通りすがりさん、初めまして。

お褒めの言葉、ありがとうございます!
私も面一の感じが好きなんで今回は面一にしてみました。

>別にそれだけなのですが、あまりに好みの銃だったもので
>一言だけ添えさせてもらいました。

見ていただけてうれしいです。いつでも来てくださいね♪
Posted by gichigichi at 2011年11月27日 01:44
あじゃさん、こんばんは!

ありがとうございます。
2段リコイルガイド、カッコ良いすよね~♪眺めてニヤニヤしてます。←傍から見ると変なおっさんですが・・・
コレもあじゃさんのをパクッた賜物ですwww
マグウェルは最後の最後で付けちゃえって感じで行っちゃいました!
Posted by gichigichi at 2011年11月27日 01:50
gichiさん、こんにちは~!

めちゃめちゃ綺麗に纏まってますね~!
リアレスハンマーとサイトレススライドの組み合わせがたまりません!
リコイルなんて言うこと無しです! これは誰でもニヤけますね(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2011年11月28日 12:47
こんちは~。

出遅れました。

めっさかっこよいですね。
溝サイトとリアレスの組合せがすっきりでかなり良い感じ。

あかん、自分のやる気なくなってきたwww。
(というか、全然進んでないですがw)
Posted by ぜっぷ at 2011年11月28日 12:49
Take.Rさん、こんちは!

>めちゃめちゃ綺麗に纏まってますね~!

ありがとうございます♪

>リアレスハンマーとサイトレススライドの組み合わせがたまりません!
リコイルなんて言うこと無しです! これは誰でもニヤけますね(笑)

結構オリジナル感を出したかったので付けてみたんですよwww
リコイルはあじゃさんの記事を見ていて前々から作ってみたかったんですよ!
Posted by gichi at 2011年11月28日 15:16
ぜっぷさん、こんちは!

>めっさかっこよいですね。
溝サイトとリアレスの組合せがすっきりでかなり良い感じ。

ありがとうございます♪
すっきりさすところまでぜっぷさんとかぶっちゃったんで
悪いなぁ・・・と思ってました。

やる気、私もたまに無くなります・・・
私の場合、何か起爆剤があればやる気が復活したりするんですよねwww
Posted by gichi at 2011年11月28日 15:21
gichiさん、こんばんわ!!!
てか、、gichiさんのブログあるの知らなかった!!!

いきなり、、訪問して、、いきなり、、こんな事を書いていいのかな?
このデト! カッコイイ!! 頂戴!! 頂戴!!!www


サムガード周りもいいし、、グリップもスクリュー替えると
イメージがかなり変わりますね!!  

貰った!!!

えっ、、あげないって!!  そりゃそーだ(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2012年01月19日 20:43
塔四郎さん、いらっしゃいませ!

>てか、、gichiさんのブログあるの知らなかった!!!
 
細々とやっております(笑

>いきなり、、訪問して、、いきなり、、こんな事を書いていいのかな?
>このデト! カッコイイ!! 頂戴!! 頂戴!!!www

お褒めの言葉、あざ~ス♪どんどん好きなこと書いちゃってください。
って、更新がかなり遅いすけど・・・

 
Posted by gichi at 2012年01月20日 12:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。