2011年03月08日

Glock26(forマルイ)

今回はG26です。

3~4年前にイジって置いてありましたがアルミスライド(確かジーク製、フロントサイト一体型)の塗装が剥げてきて、再塗装したのでアップします。

一度塗装を剥がしてペーパー処理し、超密着⇒インディブラックパーカーで塗装してあります。
前回塗装が下地にブラッセン(焼き付け)を使っていたのですがやはり剥がれてしまいました。

フレームは(イジっていた頃)○○商会で購入。右の刻印がMADE IN AUSTRIAとちゃんと入っています。



マルイのG26はトリガーがコッキングインジケーターになっていなかったので出来るように改造!
ホントはG17パーツを使えば簡単なのですが自分でイジってみました。ほぼ金額が掛っていません♪

写真の2か所の赤○部分をイジればOK!加工もリューターがあれば簡単です。
1.リアシャーシ側はG17のように段差をプラ板で作り成形。
2.スライド側はトリガーバーが嵌る個所に逃がし加工。
両方の加工ともG17パーツのまねです。

これでコッキングインジケーターが再現できます!

あとカスタムしているところはスプリングガイド(PROTEC)、リアサイト(プラ製ノバックタイプ)、フレームBTC加工。




でも最近、あまりいらない子なので近々オクに出品しようかなと思案中・・・欲しい人の手に渡った方が良いかも。





タグ :GLOCKG26


この記事へのコメント
マルイG26は発売当初に購入し、今でもマルイの中では好きな銃です♪
コッキングインジケータ化、ナイスです。G17パーツ使えば出来るとは聞いてましたが、今更金かけてもな~と思ってましたので、真似っこさせて頂きます!
Posted by あじゃ at 2011年03月08日 13:08
あじゃさん、こんちは!

マルイG26は動きも良いですし良いのは良いですよね。

コッキングインジケーター化はかなり簡単ですので是非しちゃってください!
私はプラ板で段差を付けましたが、久々に中の状態を見たところ
若干プラ板部分が削れていて不安がありますので
プラ板ではなく金属に使うパテ等が良いかもです。
Posted by gichi at 2011年03月08日 14:09
こんばんは~。

参考になります!。
自分もG26かG32で挑戦してみます。

しかし、gichiさんのステッピング綺麗だなぁ。
Posted by ぜっぷ at 2011年03月10日 22:29
ぜっぷさん、こんばんは!

この加工、簡単なのでお勧めですよ!
写真の白い部分の段差に気をつければあとは簡単です。
段差が大きいとトリガーバーが後ろのパーツの下へ潜りこみスカスカになります。
(説明難しい・・・解らなければいつでも言ってください。お教えしますよ♪)

>しかし、gichiさんのステッピング綺麗だなぁ。

あざースwww
私なりのステッピングを綺麗にする方法ですが
グロックの場合、ステッピングの前に半田ゴテで
滑り止めの小さい段差を平らに直してからするんですよ。
これをしておくと出来栄えがかなり変わってきます。
Posted by gichi at 2011年03月11日 01:21
はじめまして!G26のフレームについてネットサーフィンをしていたらここにたどり着きました! リアル刻印のG26のフレームはどこにて購入されたのでしょうか?教えて下さると大変ありがたいです!宜しくお願い致します!!
Posted by D at 2012年10月17日 04:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。