スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年07月26日

G17完成

こんにちは!

やっと仕事の方が落ち着いたのと
天気が良く塗装日和だったのとで前回のガーダーフレームでグロック17完成させてみました。

前回のステッピング後、塗装しました。

軽く塗装が乗る程度にしてあります。ステッピングで出たテカリもなくなりよい感じに♪
スライドはPGCのアルミスライドです。


スライド右側にはファイアーピグのロゴをマスキングにて付けてみましたwww


左側はNoveskeロゴ
久々の加工だったので、はり切り過ぎてAUSTRIA刻印までセレーション彫っちゃったorz・・・


フロントシャーシのネジ受け部分は今のところ大丈夫です!

ついでに弟君も作ってあげました!!

CA19です。


G17も本当はこういうセレーションにしたかったんですが・・・


最近グロックばかり増えております。
グロックは平面が多く、サクッと加工出来るので好きです。
ガバも好きなのですが、加工する際、気合い入れて掛らないと出来ないんですよwww
  


2011年07月23日

Glockガーダーフレーム修理

またまた久々の更新です。

やっと時間が取れました・・・
ガーダー製のグロックフレームのジャンクが前々から置いてあったので改修してみました!


取り付けるとほぼ必ず割れる仕様の(最新のフレームは金属のネジ受けが埋め込まれていますので大丈夫そうですが・・・)
フロントシャーシの取り付けネジ部分がやはり割れていたのでプラリペアで修理しました。

ネジ部分にプラリペアを山盛りに付け、固まらないうちにフロントシャーシを押し当ててネジを締め固まるのを待ってみました。
うーん、これで大丈夫!とは言えませんていうか、たぶん再発すると思います。
何度か遊ぶ分には大丈夫だと思いますがガシガシ動かすのは無理っぽい・・・

まあ、今回はジャンクを使える状態にするという事で修理したんですが大丈夫でしょう!

ステッピング部分
私がいつもステッピングをする前にやる作業です。


グリップサイドは段差をなくしておき、後ろ部分は半田ゴテで溶かしてなるべく平らにしておきます。
今回はフロント部分のフィンガーチャネルを無くしたかったのでチャネル部分の出っ張りを溶かしてあります。

今回は初めての試みで、某ショップのパクリですが

トリガーガード下に段を付けてみました。

ステッピング後

均等にポチポチやるのはかなり難しくあまりうまく出来ませんでした・・・
が、段差をなくしてある分、見た目的には段差もなく上手くいっていると思います。


このあと、最後に軽く塗装すれば出来上がりです。

おまけ画像
今回使用した半田ゴテです。

ダ○ソーで300円でしたが、先がかなり細く使い勝手は良いのでお勧めします。
コテ部分、綺麗に焼けてます。こんな感じにブルーイング出来たらカッコイイかも♪