2012年02月05日

CA870 veryショートカスタム

こんちは~!
またまた久々の記事アップです・・・

今回はCA870を短くするというカスタムです。
短くすると言ってもアウターを切るだけじゃなく中身パーツから短くし限界に挑戦!

で、ある程度は完成しちゃってます。(加工に没頭してしまいますので加工しながら写真が取れません。)
CA870 veryショートカスタム

左右ポンプアクションバー(?)を短くする。
CA870 veryショートカスタム
ノーマル状態より後ろ端を45㎜程度切断。
CA870 veryショートカスタム

アクションに大事な溝をノーマルと同じように掘ってあげます。
最後部はシリンダーを前進させるのに必要なため芋ネジを取り付けて形成してあります。
CA870 veryショートカスタム

CA870 veryショートカスタム
今回はフォアストックを付けることのできるスペースが無くアクションバーの左右固定が出来ないのでビスで固定するために穴あけをしてネジを切ってあります。
数多く穴があいているのはレイルを取り付けるため。

次はアウターのショート化
CA870 veryショートカスタム
ココは程良い長さで切断し先端を再形成。
マガジンチューブ&インナーバレルもアウターに合わせて短くしておきます。
写真下のパーツはアウター内に入っている芯だし用(?)パーツ、外径が小さいのでテープなどを巻き付け丁度良い太さにしています。

ココまでの物を組みあげてていくと
CA870 veryショートカスタム
こんな感じ♪

アウターの固定はどうするかというと・・・
CA870 veryショートカスタム
良い物ありました!!M4などのアウターにライトやレーザーサイトを取り付けるパーツ。
これを使えば簡単に固定出来ます。

固定してみた感じは
CA870 veryショートカスタム

とりあえずココまで完成して全体像
CA870 veryショートカスタム
写真上はノーマル状態、下が今回加工したCA870
今だけ短くなってます♪アクションも良好ですよ!
難点はインナーバレルが短くなった分、CA870の特化した部分の集団性はマイナスになってると思います。
私は撃たないから良いんですけどね。

次回記事はいきなり完成だと思います(笑








同じカテゴリー(CA870 ショート化)の記事画像
CA870 veryショートカスタム完成
同じカテゴリー(CA870 ショート化)の記事
 CA870 veryショートカスタム完成 (2012-02-12 17:52)

この記事へのコメント
スゲッ! 超短いですね~~♪
これだけ短いと、ショットシェルは1発+チャンバーで2発?


あ、ようやくジョーカー入手しました♪
Posted by あじゃ at 2012年02月05日 13:37
あじゃさん、こんちは!

短いのが好きなんで限界に挑戦してみました♪

>これだけ短いと、ショットシェルは1発+チャンバーで2発?

確かに実銃やマルゼンM870・M1100(シェル式)だと装弾数は2発位になりそうです。
今度やってみようかなwww

ジョーカーおめです♪
私のは元箱に大事に入ってます。
Posted by gichi at 2012年02月05日 16:16
gichiさん、こんばんは~!

久々の更新ですね!

てか、これカワイイですね~!
一見するとポンプアクションが出来なそう!(笑)

私も最近ショットガン欲しいんですよね~!

あっ! あじゃ氏がジョーカー買ってる!  ジョーカー私も欲しいっす!
Posted by Take.RTake.R at 2012年02月06日 17:54
Take.Rさん、こんばんは!

なかなか更新が出来ず、パーツが溜まってきてます・・・
徐々には弄ってるんですがwww

ストック短くした状態で全長550mmほどになります。
完成した写真のときはフルサイズガバと比べて見ますねwww
ポンプアクションも完璧動作ですよん(笑

ショットガンはアクションが良いすよね♪

私は返り咲きジョーカーを大切に保管してあります♪
Posted by gichi at 2012年02月06日 21:34
おはざんす~。

短いですね~。
これは取り回しよいかもw。
あじゃさんも書いてますが、GBBだと1、2発かぁw。

最近、ゲームやり過ぎで全て放置中w。
Posted by ぜっぷ at 2012年02月10日 07:10
ぜっぷさん、こんちは~!

短くするのこれが限界かも~これ以上短くするとアクションバーが
フレーム内に埋まっちゃいます。
取り回しはかなり良いですよ♪

ゲームにハマるのわかります!
私も買えばハマってしまうのでwww
Posted by gichi at 2012年02月10日 10:59
S&Tの870で似た加工に挑戦しているのですが、アウターとチューブをつなぐパーツが悪いのか、固定するとアウターバレル下側すれすれまでインナーバレルが来ちゃってて、えらいことになってます。もしよければ購入された連結パーツを教えて頂きたいのですが、、、
Posted by 非情色 at 2018年09月25日 16:20
非常色さん

当方、かなりエアガン製作から離れていまして完全には覚えておりませんが
M4当のアウターバレルにレーザー等を装着するためのパーツだったかと思います。

インナーバレルがアウターバレルの芯に来ないということですが
アウターとチューブを繋ぐパーツも考えられますが、もしかしたらアウターバレル内に
ガイドを付ければ解消するかもですよ~!
APS用とかのインナーバレルの芯出しをするパーツがあったかと思います。
あとは内径が合うかどうかですが大きいのはまずだめですが、小さいものなら
ビニールテープを麻衣定期調整すれば芯が出ると思いますので
お試ししてみてください。
Posted by gichigichi at 2018年09月26日 23:38
非常色さん
追記です。

この記事の6枚目写真の下パーツのような物です。
このパーツはインナーバレルの芯出し用のパーツになっていて、真ん中にインナーバレルが通る穴が開いています。
これをアウターバレル内に入れれば芯が出せますのでお試しください。

あとAPSの芯出しパーツですがこういう物です。
http://www.x-fire.org/aps2/aps2_bs_aeg.html
Posted by gichigichi at 2018年09月26日 23:45
返信ありがとうございます。
参考にさせて頂き、試してみます!
Posted by 非情色 at 2018年10月08日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。