2011年11月21日

久々に始動!

いや~~~、かなり久々に更新です。
毎年ならこの時期は暇で好きなことが出来るんすけど、今年はパートさんを減らしたツケが店長の私に回ってきました・・・
1日1時間も時間が取れていないので完成がいつになるか解らな買ったのですが、やっと大半が出来たのでちょっと更新してみよっかなっと!

で、物はコイツですwww
まだ大まかにしか仕上げていませんのでこの先の写真は見苦しいかと・・・
久々に始動!
マルイさんのデトニクス.45です。
今回はデトニクスにライトを取り付けたくレイル仕様です♪
久々に始動!

加工した個所を
久々に始動!
ウォーリア系のレイルをスライドと面一になるよう切ってあります。中が見えて不細工だったので何となく埋めてあります。

お次はスライド
久々に始動!
当初はサイトレスにしようと思い、フロントサイトを切り飛ばしリアサイト部はプラリペアで埋めました。
初めはサイトレスで行こうと思っていましたがKimber RCPやColt Agentみたいにスライド上面に溝を掘ればカッコよくかつオリジナル感が出るのではと簡易溝サイトを付けました。
久々に始動!
プラリペアはよく使っていますが、ちょっと前クリアーのプラリペアを購入したので試しに使ってみました。
思っていたよりかなり透明でデザインナイフの柄を裏から当ててみるとうっすら見える位。
使い勝手は一緒のような感じでしたよ。

久々に始動!
次はフレーム、グリップスクリュー受けのネジ穴をを3mmから4mmに、コレは私がWAグリップスクリューをいろいろ持っていますのでそれを取り付けれるようにするためwww

久々に始動!
次はリコイルスプリングガイド
コレは丁度リコイルガイドがあったので、あじゃさんがやっていたのをマネっ子しました。
ちょっとアレンジしてますが大まかにはあじゃさんのパクリです♪
取り付けたらこんな感じ
  ↓  ↓  ↓
久々に始動!
リコイルガイドもスライドと面一にしています。
久々に始動!
ガイドをダストこんな感じに2段になります。
久々に始動!
ガイド後方の金色の物体はWAのグリップに挟まっているパーツ。
コレを付けると、あら不思議!ガイドが面一になります。
まあ、構造を理解すれば当たり前なんですけどねwww

何とか時間が無いもののココまで出来たので、
後は、表面処理し塗装のみです♪
11月中には何とか出来るかな?????








タグ :デトニクス

同じカテゴリー(Detonics.45)の記事画像
デトニクス完成
同じカテゴリー(Detonics.45)の記事
 デトニクス完成 (2011-11-26 23:26)

Posted by gichi at 11:40│Comments(4)Detonics.45
この記事へのコメント
うっ! 3.5インチに二段式ガイドの発想は無かった~これはイイですね♪
スライド引いた時にニヤリとしてしまいそうww
Posted by あじゃ at 2011年11月21日 12:45
こんちは~。

流石、gichiさん。
既に負けてる自分のきゃぱにくすどうしようwww。
Posted by ぜっぷ at 2011年11月21日 14:52
あじゃさん、こんちは!

確かに3.5インチには珍しいかもwww
グロックのGen4を見ていてなかなかカッコ良かったので今回採用してみました。

>スライド引いた時にニヤリとしてしまいそうww
そのニヤリがしたいんですよね♪
Posted by gichi at 2011年11月21日 17:44
ぜっぷさん、こんちは!

>流石、gichiさん。
 りがとうございます♪ 
って言ってもよく見るとかなりアラがあるんですよねwww

>既に負けてる自分のきゃぱにくすどうしようwww。
ぜっぷさんのカスタムも好きですよ~♪
私の場合、フライスがあるのでこういった加工は簡単なんですよ!
きゃぱにくすとちょっと被り気味だったので申し訳ないです・・・

スライド上面の溝加工いつでも承りますwww
デト兄弟にしちゃいますか???

  
Posted by gichi at 2011年11月21日 17:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。