2011年01月23日

COLT 25 AUTO (for マルシン モデルガン)

今回はガスガンではなく、

マルシン製のモデルガン
COLT 25 AUTOです。ダミカート使用で発火もできないタイプ!
以前のデリンジャーでは最終段階で失敗してしまい、心残りだったので今回もケースハードゥン風にチャレンジしました。
と、意気揚々と作業を進めてたんですが、フレームの最終コーティングで失敗・・・コンパウンドで直そうとしたら地肌が出てきて取り返しがつかない状態に。で普通ならここでやる気が無くなるのですが、なぜかやる気になったのでもう一度下地処理からやり直してやっとお披露目できる物になりました。

で、結果はこんな感じに
COLT 25 AUTO (for マルシン モデルガン)
COLT 25 AUTO (for マルシン モデルガン)
今回は前のデリンジャーよりは巧くいったのでは・・・
全体をケースハードゥン風にしてしまっては可笑しくなりそうだったのでスライドはブルー液にドブ漬けのブルーイング処理で仕上げました。
COLT 25 AUTO (for マルシン モデルガン)COLT 25 AUTO (for マルシン モデルガン)COLT 25 AUTO (for マルシン モデルガン)COLT 25 AUTO (for マルシン モデルガン)

ブルーイング、楽しくてハマりそうって言うよりハマってます。
一枚だけ途中写真
COLT 25 AUTO (for マルシン モデルガン)
後ろのほうはペーパー掛けしたところで、前方はペーパー掛けの後、真鍮ブラシで丹念に磨いてあります。やや金色掛かっているのがわかるでしょうか?全体を金色気味まで磨きます。
その後、ブルーイングに入ります。

このCOLT25 AUTOとかKahr ARMSのモデル(下の画像)とかガスガンで出れば即買いなんですが♪出ないよな~・・・
COLT 25 AUTO (for マルシン モデルガン)
COLT 25 AUTO (for マルシン モデルガン)







Posted by gichi at 22:15│Comments(5)COLT
この記事へのコメント
こんちは~。

綺麗に仕上がってますね~。
自分は何回やっても綺麗に出来ませんw。

極小サイズで今出て欲しいのは、KimberのSOLOに一票。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年01月26日 17:41
こんちは~。

普通のブルーイングは私も苦手です。
が、このケースハードゥン風は実はそんなに難しくないんですよ!
均等に染まらなくても良いんで・・・

Kimber SOLO、私もチェック済みですw。
お尻が出っ張っててちょっとブサ可愛いですよね♪
Posted by gichi at 2011年01月26日 18:58
コメント遅くなりました~(;´Д`)

フレームもスライドも綺麗に仕上がりましたね♪
ブルー液はアルミブラックですか?

この調子でKIMBERのアレも是非!!
Posted by あじゃ at 2011年02月09日 07:56
あじゃさん、コメントありがとうございます。

ブルー液は
G.スミスのシャイニーブルー「HW用」と
G.スミスのブルー液 EX.BLUE「HW用」を使用。

フレームはシャイニーブルーで下地を染め、EX.BLUEで模様を入れていきました。
スライドはEX.BLUEにドブ付け。

本題のKIMBERのアレに取り掛からないと。
Posted by gichi at 2011年02月09日 13:31
業務連絡~

こんにちは~。
例のスライドの件是非お願い致します。
ブロクのオーナーへのメッセージONにしたので、
メッセージ入れて頂けますか。
折り返しご連絡致します。

※メッセージ投稿後、タイムラグがあるみたいですがw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年02月12日 14:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。