2011年06月11日

M870 ShotGun RAS仕様

またまた久々の更新・・・

以前、知人にM870 ショットガン(マルゼンLA870)を作った時に、自分でもショットガンが欲しかったので毎日ちょっとづつ加工していた物で
元はマルゼン製M870マッドドッグで排莢は出来ますがガスタンクがないので弾は発射できませんw
M870に自作RASを取り付けてみました。
M870 ShotGun RAS仕様
M870 ShotGun RAS仕様

RAS部分アップ
M870 ShotGun RAS仕様
トップレイルは
アングス製のCA870用タクティカル・ショットガンR.A.Sを取り付けました。
レイルとアウターの間に結構良い隙間があったのでコレは出来る!!って思い立ち
ジャンク箱に入っていたP90用レールハンドガードを加工しトップレイルにネジ止めし取り付けてみました。
ちょっとサイドレールが上下にハの字になっていますが、前後の平行は取れています。これで3面レイルの出来上がりです。

M870 ShotGun RAS仕様
M870用のRASみたい♪

M870 ShotGun RAS仕様
ストック部分はファクトリーブレインのCA870用ストックアダプター、
ポン付け出来ると思っていましたが
M870とCA870とでは本体後部のネジになってる部分の外径が1㎜程違いましたので
アダプターの穴をドリルで広げました。
このパーツは電動M4用のグリップ・ストックが取り付け可能でストック部分が傾斜しているので照準もし易くなるので良いです。

M870 ShotGun RAS仕様
シェルキーパーは数年前に購入したものでフリーダムアート製の物です。
実銃用のABS製を取り付けたかったのですが、
マルゼンのシェルの外径が小さくスカスカになりそうだったので
ゴムバンド製のコレにしました。
取り付けは文明の利器、両面テープwww

せっかく排莢できるので
M870 ShotGun RAS仕様
M870 ShotGun RAS仕様

あちこちの写真
M870 ShotGun RAS仕様
M870 ShotGun RAS仕様
M870 ShotGun RAS仕様

今回も出来あがり写真のみです。
作っているときは没頭して写真忘れちゃいます・・・

出来あがって思ったのですが、コレって塩ビパイプとかアルミパイプで作れそう・・・
これを見て作ろうと思う方はその方が良いかも!
って誰も作りませんよねwww












Posted by gichi at 13:28│Comments(6)M870 RAS
この記事へのコメント
こんちは~。

やっぱショットガンは短い方が良いですよね?w。

RASナイスアイディアでカッコヨス!。
全然違和感無いですね~。

M1100リビジョンもこんな風になったらよいなぁとw。
あれのハンドガード物凄く格好悪し。
レールなんてまともに光学乗んないですしwww。
Posted by ぜっぷ at 2011年06月16日 11:01
ぜっぷさん、こんちは!

ショットガンは私も短いのが好きですwww
Kel TecのKSGが出ないかなぁ・・・と、思っています。
ショットガンの新作は無理かな~・・・

M1100リヴィジョン、短いのは好物なのですが
やはりあのレイル部分がダメで購入しておりませんwww

マジで何か出ないかな~ショットガン!
Posted by gichi at 2011年06月16日 13:37
ショットガンをここまでカスタムすると、もの凄いカッコ良くなりますね。
自分もトップレイルやらハンドガード、ストックをカスタムしたいのですが
中々予算が出ないので作れないでいますね。
今後も色んなカスタムを期待して待っていますね!
Posted by 輸入代行の逸品屋輸入代行の逸品屋 at 2011年06月16日 16:37
輸入代行の逸品屋さん、こんにちは。

この手のショットガン自体があまり売れ行きが良くないので
カスタムパーツが限られてるんですよね~・・・
こうなると自作しかないので頑張ってみましたwww

ただ排莢するだけの飾りものですが!!!
Posted by gichi at 2011年06月16日 18:20
こんちは!
めちゃめちゃカッコいいですね~♪

ウチにも短くしたM870ありますが、確かにもう弾入れて撃つ事無いのでガスタンク要らないですねw

シェルホルダーのゴム部分は、20年程経った今ではビロビロになってしまいました(TДT)
Posted by あじゃ at 2011年06月19日 12:37
あじゃさん、こんちは!

シェルホルダー、やっぱ年数経つとビロビロになりますか!!!
一応、撃つことは無いので当分はこのままのつもりです。
最初はストック内にガスタンクを仕込もうかなと思っていたのですがwww
Posted by gichi at 2011年06月19日 14:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。